クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7488] [7487] [7486] [7485] [7484] [7483] [7482] [7481] [7480] [7479] [7478]
今日は昨日と打って変わった晴天でございます♪
いやいや先週は何かと忙しかったので、ブログも書けない
有様でしたが、何とか峠を越すことができました。
友人も無事新天地へ赴き、連絡を頂きましたし
いつも伊豆大島採集に行く友人とも連絡が取れました^^)
(長電話になり申し訳ありませんでした。。)



今日も通常通りの時間に起きてと考えていましたが
疲れが溜まったのか?少々ゆっくりのスタートです。
羽化していた個体が気になっていたので割り出すことから
始めます^^)



ウォレスの♀が羽化しています。
ここの処、割出日と羽化日は分けて記載しています。
画像の個体は割出日記載・・・つまり今日ですね♪
羽化日はだいたい割出日から10日前ほどです。
記載の仕方を考えておかなければなりません。。



全部で5頭羽化していました。全頭 羽化日はほとんど変わりません。
これからキッチンペーパーを敷いて、ラベル記載して保管します。



いつ見てもどの種類でもノコの♀はカワイイです♡
サイズもほとんど変わらないみたいです。



ちょっと4月下旬のクワタには間に合わなそうです。
もう少し安定させないと・・・というカンジです。

さてさて、これから早お昼にして午後は本格的なクワ活に
入ります。とにかくやれることをやっておかないと後でヒーヒー
言うのは自分なので^^)行けるとこまで進めます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=