クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7486] [7485] [7484] [7483] [7482] [7481] [7480] [7479] [7478] [7477] [7476]
あっちこっちに行きそうで行かない?カンジのラインナップ
になりそうです。羽化してくる個体は去年ブリードした個体なので
代り映えがしないかもしれませんが、個人的には変化を楽しみつつ
ブリードできそうです(^^♪



この辺りは新境地ですしね^^)画像のフライミヤマは既にブリード経験が
ありますが、タイ産は初めてに近いですし、タテイタ系の充実は、ボクだけでは
できないと思いますしね♪ ミヤマのラインナップの充実は非常にありがたい
ことです♡



カブトムシはもしかしたらキンイロ系に取って変わるかもしれませんね♪
ただケースサイズは大きくても2300ぐらいで納まるような種類に限定したいです。



個人的にはもう少し増やしたい国産ドルクス。
ボクの中では王道だったりします♡今いる種類は継続いたします。



意外と増えているのが外産ノコです。ただですね、コチラも
大型容器を使わないでそこそこ見れるような種類に絞っています。



増やしたいと言えばキクロなんですが、ミヤマと同じ温度帯で
飼育できる種類で揃えたいですね^^)ただ、あれもこれもとは
ならないと思います。



国内外問わず選出して飼育を進めているおかげで種類・産地別とも
かなり減らしている国産ノコ。飼育数は多いですよ^^)
たぶん一番多いと思います。



ネブトは相変わらずの国産のみです。ちょっとクーランは
再挑戦してみたい気持ちがあります。国産は友人が採集してきてくれる
個体を中心に、亜種は形状の違いが判り易い種類をエッセンス的に飼育して
いこうと思っています。現在 トカラネブトとヤエヤマネブトを飼育して
いますが、ヨナグニネブトを加えようと思っています。



ニジイロ・キンイロ系は撤退こそしませんが、数を限定して飼育します。
今年はパプキンの♀がいないので、お休みになりそうです。



ボクの飼育種の中ではエッセンス的な要素を含むシカ。
この2種は継続できるだけ続けていきたいです。
増やしたいよーなそーでないよーなカンジです^^)

やはりスペースの都合が大きく関係してくるので何でもかんでも
とはいきませんが、見ていてワクワクするような(☚もちろん自分もです♪)
ラインナップを揃えたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=