クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6647] [6646] [6645] [6644] [6643] [6642] [6641] [6640] [6639] [6638] [6637]


こちらは先日割り出したラエトゥスのセット。
昨日は気温が下がったこともあって、ミヤマのセットを一気に
割ってみました。



まずは一番音沙汰のない(なさそうな)ナンサー。
キノコが生えています。。。
結果・・・・撃沈。。。。。これ、かなり悲しい。。
けっこう潜航跡が見られたので大丈夫かと思っていただけに
残念です。



気を取り直して次♪ ラエトゥス2セット目。
こちらは幼虫が見えているので、何頭採れるか?ですが・・・



いましたいました^^)
ケース真ん中ぐらいまでマットが固くなっていました。
しかし・・・マットも劣化が進むと手触りがスポンジのようです。



ド初令は繭玉のように固くなった真ん中にいるんですが、
ある程度成長すると、ノコと一緒です♪ 
出てきた数は、すでに出品しているのでご想像の通りです♡
一応自分の分と♂を提供してくださった方の分 ご予約済みと併せて
約半分は動かせない状態です。



気をよくしてお次も行きます^^)これはマット上面の状態が、かなり悪いです。
すでに幼虫は見えているので、何頭採れるか・・・なんですが、
もしかしたらケース底面に見えているだけ。。なんてこともあり得ます。



そうはならなかったの図♡ でもラエトゥスには遠く及びませんでした。
あっ!割り出したのはエラフスです^^)こちらもすでに出品済みです。
すでにご入札もいただいておりますが、♂♀判定が難しいド初令も
多数いるので、今後の販売・出品は未定です。



もう一セットほど割れる時間はあったのですが、手持ちのプリンカップの数が
底をついたのでここまでで終了。ラエトゥスもエラフスも血の入れ替えを
しているので安心の個体です。ミヤマ繋がりではルニフェルも幼虫が見えて
いるのですが、♀も生きていて再び潜ったことを確認したので、割り出しは
次回にすることにしました。これで大ケースが4つ空いたので、
いよいよミシュミ・アマミミヤマの産卵に頭を切り替えます。









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=