クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6642] [6641] [6640] [6639] [6638] [6637] [6636] [6635] [6634] [6633] [6632]
カテゴリーも追加して、やる気満々のカブトムシなのですが、
ケンタウロスの次に『オオ』が付くのかつかないのか?も
分からないぐらい無知です^^)そんなケンタウロスが色づいていたので
取り出してみました。



うん♡ カッチョイイ♡♡
画像だと黒く見えるけど、結構なワインレッドです。
♀がすでに羽化していて、後食を開始している個体を見ると
黒くなっているので、♂も活動開始ぐらいになるともう少し
黒くなるのかな?(と言うぐらい、知りません(^^♪。。)



初めて実物を見るかもしれませんね? 書籍や他画像を見る限り
ヒメカブトやヘラクレス、もしくはその合いの子みたいなのかな?
と、思っていましたが サイカブトの角が長くなった印象を持ちました。



なんか前胸の角が前に出るタイプと上に競り上がるタイプがいるようですね?
この子はどっちなんだろう??カッコイイけどユーモラスでもあります^^)



この子のデータは取っていないので、累代したらデータをしっかり取ります(^^♪
幼虫入手のケンタウロス。1♂3♀となったので、1♀は販売して、2♀で飼育予定です。
棚を増やさないとダメかと切実に感じています。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=