クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834] [2833] [2832] [2831] [2830]
子供たちの夏休みは3分の2は終了?
大人たちはと言うと・・・
先週の土曜日あたりからちらほらお休み
されているのでは?と、思います。
ワタクシ、あんずは明後日から4日間という
短いお休み。9月の大型連休を見越してのことです。
さて、クワブリを趣味とされている方々。
この夏休みで、ちょっと増種、もしくは
あの種類が終了したから、今度は?
なんて考えておりませんか?^^)

小型種を増やすというのはいかがでしょう?

成虫を飼うケースは小さくて済む。

産卵セットも小ケースで充分。

幼虫も小さいので幼虫を飼育する容器も小さい。



これで産卵数もあまり多くない。

なんて種を増種するのは、よろしいと思うのです。





ドルクスでは、ムシモン サビ

小型ヒラタ各種 

リュウキュウコクワ各亜種etc..

ノコだと、60ミリで大型なんて種類も
イイと思います。

シカとかもいいですねぇ♪
もちろん、アマミシカやスペキオの類。

ネブトもいい^^)他のクワガタの食痕で
飼えるみたいですしね。

あとパプキン♪

幼虫期間も短いし、成虫の活動までの期間も短いので
幼虫期間がある一定の期間がないと大きくならない種を
メインのされてる方にはいいと思います。

産卵数は各々違うので、ちょっと割愛しますが

とにかく省スペース 低コストで済むというところも
見逃せない。。

メインに据えてる種にちょっと加えたいなんて
気分を満喫させてくれるカワイイトモダチです^^)







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=