クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201]
 メタリフェルの産卵セットです。

ケースは小ケース。マットはグローバル大阪さんのDVマット。

このマット、いわゆるマットのニオイがあんまりしないです。

色も今まで使ったことのないような色をしています。

あっ!マットの固詰めのみのセットです。材や材の破片は入れていません。

自分で記憶しているのは4年か5年ぶりのセット。

以前は必ずどのシーズンでも幼虫がいて・・・

捨てようと思っていたマットに取りあえず♀を入れておいたら

そのマットに産んじゃったりして・・・^^)

今回はワイルドからの産卵なので、ペアリングはしていません。

なんかこないだのフェスタのときに仲間の一人がメタリフェルを探していたので

一緒に探したのですが、サンギレンシスはいるけどペレンはいない。。

ほどなくしてそのかたは自分の地元のショップでワイルドを購入したそうなんですが

そんなところから今回の飼育です♪

ちなみにウチの個体はむし社さんで購入。

こないだの日ノコ研のオフのときに連れて帰ってきました^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=