クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2939] [2938] [2937] [2936] [2935] [2934] [2933] [2932] [2931] [2930] [2929]
と、書くとオオゲサですが
ほかに言葉が見当たらないのです。。

やっぱですね、10月ともなると幼虫のほうが
多かったりするんですね^^)



しかし・・・今年はプリンカップで☆。。。
がいましてね。。
酸欠、マットが環境変化で不具合
温度の急激な変化による不具合等
考えられる原因は数知れず。。

去年はこんなふーにはならなかったのになぁ~
と、ぼやいても去年と今年じゃ部屋が同じくらいでね^^)
何一つ、まるっきり同じなんてことはないのでね。。。
その都度の対応が大事なんですね♪



そーいや、こないだウチにいる幼虫群を書き連ねたときに
書かなかったのですが、今年はオキノエラブがいます。
随分久しぶりに飼育しているので、ちょっとワクワクしています。



ヒラタを始めとするドルクス群がいるのも
面白いところ^^)

ヒラタはノコに比べて幼虫の育ち具合が早いので
面白いです。

あとコクワや小型ドルクスなんかもいるので
羽化時が楽しみなムシベヤです^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜のKUWATA、息子と一緒におじゃましますね^^
チョウセンヒラタのペア(9月下旬羽化のF3)、お土産でもっていきま~す。
PS/諏訪之瀬トカラ、最大62ミリと惨敗でした。精進します・・・。
MN 2015/10/23(Fri)23:25:29 編集
無題
よろしくお願いいたします。
ぇええ^^)いいんですか?
日曜日お待ちしております♪
あんず 2015/10/24(Sat)00:38:17 編集
material by:=ポカポカ色=