クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2942] [2941] [2940] [2939] [2938] [2937] [2936] [2935] [2934] [2933] [2932]
無事、クワタフェスタ横浜2015 10月終了いたしました。

ご来場、お買い上げのみなさま。
改めましてどうもありがとうございました^^)

さて、強風で起きてしまった今朝、
あわゆき殿と光田殿の動向が気になり
早めに出たのですが、あわゆき殿は既に到着!

なんでも通行止めになっていた高速が解除されたので
早く着いたのだとか^^)



そんなワケで早々と準備を済ませた二人。。



やはり強風のせいか(?)まばらな準備風景。



光田殿も到着し、ファンシアーズサイト出発オーライです♪



恒例となった先行入場風景。
ちょっと少なめか?と、思いきや
実はこれが狙いなのですね^^)

クロシマとゲルツ成虫、中之島幼虫がパッと売れて♪
一安心のワタクシ(^^♪

で、いよいよ一般入場。
なんといっても一番人気はこの子たち❤


クワタ価格としてもお安い♪
僕らもこの子たちに助けられたかも❤

今回、幼虫がメインだったので一抹の不安があったのですが
なんだかんだで買っていただき、ありがたいの一言です^^)

で、今回のプレゼント&戦利品❤

MNさんよりコメをいただいておりました^^)



チョウセンヒラタ。
ボクは個体を見るのは初めてです。
しかもいま手許にいる^^)

MNさん、どうもありがとうございました^^)
幼虫のご購入もしていただきました。
併せて御礼を申し上げます。


しかし・・・ツヤツヤしてキレイだし
カワイイね❤

ヒラタは大型になる種類はワイルドでダイナミックですが
小型・中型になると途端にカワイクなる不思議なクワです。

大切に累代させていただきます。

なんとなく終盤に近づき、他の出店に目が行きだし
見つけてきたのが、この子。



ミラビリスヒラタ。

この子も個体を手にするのは初めて♪



上翅のフチに色が付くのね?

前出のチョウセンヒラタもそうですが
このミラビリスも最近は入手困難。

これでウイックハムと合せて3種。

コクワ同様嵌りそうな種類です^^)


そんなワケで非常に楽しかったクワタフェスタ(^^♪


本当にどうもありがとうございました❤


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョウセンヒラタ、引き取っていただき、ありがとうございました。卵を産みにくいと言われていますが、意外に普通に産んでくれますよ~。
せっかく行ったのに息子はすっかりハムちゃんに夢中のようで・・^^; なかなか親の思い通りにはならないですね。
ツシマ、菌糸ビンにいれましたよ。♂、でかいですね・・・。
MN 2015/10/26(Mon)21:34:33 編集
無題
こちらこそありがちうございました^^)
なるほど・・・心してかかりますね^^
ツシマ、菌糸ビンに入れていただきありがとうです♪タイミングが丁度いい個体を選んだのでMNさんのところに嫁いで
もらって嬉しいです。
またよろしくお願いいたします^^)
あんず 2015/10/28(Wed)18:35:48 編集
material by:=ポカポカ色=