クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6368] [6367] [6366] [6365] [6364] [6363] [6362] [6361] [6360] [6359] [6358]


少し前に告知した中甑島産ミヤマ。
やっと出品させていただきました♪
腹がはみ出した、お世辞にも良個体とは言えないのですが
2019年羽化の♀もご希望でしたら付けますので、まずは
覗いてみてください^^)
ミヤマは離島モノ自体が出回らないので、産地ラベルに拘りがある方には
堪らないと思います^^)
甑諸島もそうですが、採集禁止の黒島産を始め 五島列島 瀬戸内海離島
隠岐諸島 北海道離島など。どの離島モノも探すのは大変です。



いやいやミヤマは産地よりサイズだよという方(^^♪
宮崎産の♀単も出しています。兄弟の♂は20gに到達していて
まだ幼虫なんです。血筋的にはいいと思いますのでお手持ちの
宮崎産の血の入れ替えにご利用ください。



どうしようかさんざ迷って出品したトカラノコCBF1♀単。
個体自体は少々色が濃いけど、血を入れ替えることで
元の色が戻る可能性は高いです。ワインセラーでじっくり寝かせているので
休眠もバッチリです^^)



ここのところお求めやすいところで落ち着いているニジイロ。
正直なところ血統ではないので、どのような色が出てくるかは
未知数ですが、一応青紋と紫紺で掛けています。

今後なのですが、コクワ ヒラタ ニジイロ パプキン トラグルス
この辺りが羽化しそうな気配ですね^^)キンイロもアウラタ ミカルドは
現在前蛹です。少々変わり種もいるので、えっ?という種類がポンと
出てきたりします。どちらにしても1種あたりの飼育数は少ないので
迷っていたら入手してしまうのもアリです^^)
ちなみにこの春羽化してくる種類の後は、たぶんネブトが羽化してきて
その後にノコとなりそうです。ミヤマは秋以降になりそうですね♪
今後は数もそうですが、種類数も絞るので来年出るかと聞かれると
ボク自体が分かりません^^)
気になる個体がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=