クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6157] [6156] [6155] [6154] [6153] [6152] [6151] [6150] [6149] [6148] [6147]
久しぶりにまとめて出品しました♪



クチノエラブノコペア♪
♂しか羽化してこなかったので、いつもお世話になっている方から
2♀落札した後、♀が羽化してきたという。。。なんとも間の悪い♀とのペアです^^)
なので同系統となりますね♪ 購入した♀はブリードしますから、
次はCBF1となります。口永良部島も噴火していますし、この状況下ですと
今年のワイルドも微妙です。。クチノエラブは今回限りです♪



う~ん。。。これはどうだろう?のアマミノコ♀単。
40ミリというサイズもバカでかいわけぢゃなし。。。開始価格で
落とせたらお買い得なのではないでしょうか?



すでにご入札 いただきました♪
どうもありがとうございます^^)アマミシカです。♂単です♪
幼虫5頭で入手して、1頭落ちて。。残り4頭が全て♂という・・・
なんとも不甲斐ない飼育でした。このあと成虫ペアで入手するも
晩秋から年末にかけての繁忙期の間に落ちてしまい、こりゃ
見放されたなと凹んでいたんですが、また幼虫が来るという^^)
縁があるんだかないんだか?なアマミシカです♪



ミヤマの場合、入手する時期を間違えるととんでもないことに
なるなと実感した・・・ウェムケン西シアン。
幼虫4頭で落札してうち2頭が・・・・まぁ仕方ないなと残り2頭を
飼育していたら1頭落ちての♀です。西シアンは入荷が少ないので
お持ちの方は大切にしているんじゃないか?と、思いこんでの
出品です。ぜひ落札していただきたいと思います。



これは出そうか迷った北鎌倉産ミヤマ。先日当ブログで紹介した
個体です。もう1頭いるのですが、画像を撮るときに絡まりそうになったので
1頭+オマケ♀という、なんともへんてこりんな出品です。
実はもう1頭はこんなに黄色くないんですよ^^)
所謂普通のミヤマなんですが、この個体は脚も黄色きゃ上翅の微毛も多いので
なんか違う感じに映っていますよね?因みに2019年も出品しているのですが
そのときは地元鎌倉の方に落札していただきました。それくらいいないんです♪



最後はミシマイオウノコの♀。4♀いるかと思ったら1♂3♀でした。
ただ♂はとんでもなく小さいので、友人は持ってきてくれた♂で
ブリードします。ミシマイオウも今回限り。ノコは昨年の悪石トカラの
失敗を踏まえまして、最低でも2ペアは確保しておきたいところなんですね^^)

さすがにお酒も呑みたくなってきたので、今日はここまでにしときます。
明日は(と言ってやらないことが多いんですけどね。。)、トカラノコ
鹿児島ミヤマなどを出品予定です。

何卒 よろしくお願いいたします♡



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=