クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3707] [3706] [3705] [3704] [3703] [3702] [3701] [3700] [3699] [3698] [3697]
いやいやこのカテゴリーで書くのは
久しぶり。
今年の伊豆大島採集では♂15頭♀20頭の計35頭の
ノコギリクワガタを持ち帰りました。
♀はとりあえず小ケースに全部入れたのですが
一夜明けたらケースのフタがオシッコで
すごいことになっていたので(ゼリーも全部空でした。)


プリンカップに小分けしました^^)
個体の特徴を見るのはこれからです。

では♂。
最初はこの子



サイズ的には60台前半ぐらい。
良形なのですが、前胸にキズがありました。。



いかにも本土ノコといった型が好みなんです^^)



アゴも長めだし左右のバランスもいいし
吐出した特徴がないのがこの個体のいいトコロ♥
こーなると前胸のキズが残念です。



お次はこの子。
50台中盤ですが、この子はあか~いんです



型的には中大歯ですね^^)
中歯と大歯の中間型です。



とにかく真っ赤!
クチノエラブな趣もグッド(^^♪

15頭いるので当分続きますが
ご勘弁ください♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=