クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3443] [3442] [3441] [3440] [3439] [3438] [3437] [3436] [3435] [3434] [3433]
当然のことながらバイクはカラダ剥き出しです。

ライディングポジションによって寒くなる場所は
変わります。



ボクのはセパハンなので
前傾姿勢となるので意外と手は寒くなりません。
(これ・・・自分自身が意外でした。。)



前傾姿勢ということは顔が前に出がちなのですが
これもあまり寒くありません。
いや、顔って強いんです。
どんな状態でもいくらかは出ているのでね。
(シールドを付けたのも大いに影響しているけど
寒さというより疲れ方が違います。)



ではどこが寒いか?と言いますと
足です。それも太ももの表面。
ここはね、走っているときはそぉでもないのですが
降りてから時間が経つとジンジンきます。

以前にも書いたのですが、首 手首 足首で外気を遮断したり
(一番いいのは温めるのがいいみたい。)
ウェアの中の空気を外に出さないようにすると
上半身はかなり平気です。



防寒着に関しては、着るものの特性を知識として
入れておくとかなり違います。
体温の維持と増幅できる機能のあるモノが
オススメです。

やはりね、いくら暖かいと言っても風を切るわけですから
寒いことには変わりない。。

バイクでの防寒は意外と普段の生活でも役に立つこと多しです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=