クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2153] [2151] [2150] [2149] [2148] [2147] [2146] [2145] [2144] [2143] [2142]
爆産しているよーなんですね。。

よーというのはまだ割り出していないからで

ケース越しの幼虫の数で判断しているのですけど。。

今回の諏訪之瀬は以前からの系統ではなく

全く別の系統。

以前の諏訪之瀬は絶えてしまったんです。



これ・・・諏訪之瀬じゃないんですけど

あんまり画像がなくてもと思い。。。^^)

ボク的にはですね、トカラをコンプリートしたいとか

でなく、ノコ好きでいろんなノコ飼ってるけど

トカラも何種類か欲しい的なヒトには

諏訪之瀬・・・かなりオススメ。

比較的多く流通している中之島、悪石と一緒に飼育しても

産地の特徴が顕著に出やすいからっつーのが理由です。

これが色と型 両方が出やすいのが面白い♪



(これも古い画像なので

諏訪之瀬かどーかは定かではありませんが。。)

あと・・・流通量が少ない割にはお値段はそーんなに

吐出していないのも魅力的。

サイズ的には中之島産ほど大きくならないけど

73~は迫力あるし、黒化型も中之島のそれとは

また趣が違います。



ボクは好きだなぁ^^)諏訪之瀬❤

早く割り出さないとね♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=