クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3631] [3630] [3629] [3628] [3627] [3626] [3625] [3624] [3623] [3622] [3621]
終わって明日朝からクワタの準備を始めます。
今回もファンシアーズサイト様ブースにて
販売させていただくのですが、ファンシアーズサイトからも
国産離島種を出品するので、そちらのほうも
よろしくお願いいたします。



今回、珍しく外産種を出します。
この2種はお値打ち価格♪
クリイロムナコブサイカブトはペア¥1200 ♂単¥800で放出!
ペア5 ♂単5です。

グラウトコクワも以前では考えられないような価格設定にする予定。
こちらはペア3 ♂単5ぐらいにするつもり。



ゴトウヒラタは今のところ2ペア予定していますが
もしかしたら1ペアかもです。福江島WF1です。



ヤエヤマノコも2ペア。西表島産WF1
西表というだけでもレアなのですが、ここ最近の
西表を取り巻く状況を考えるとオススメです。


ダイトウヒラタは南大東島池の沢産
けっこー赤いですよのF3.
これは2トリオで♪ ♂の大小の2トリオですが
大きいほうの♂でも小さいので格安にするつもり。
1トリオ予約済みです。

画像はないけどミシマコクワ(黒島)予約済み
ヤマトサビクワガタ♀単予約済み

あとリュウキュウコクワ ヤクシマコクワ ハチジョウコクワと
コクワはいろいろ持っていきます。
予約済みのものと画像で紹介した個体は出品決定ですが
他にもいろいろ持っていく予定なので
ぜひ横浜に足を運んでくれたらと思います。

ネブトもヤエヤマ アマミと持ちだす予定ですけど単品になりそうです。
7月の横浜はシーズンインということもあり、即ブリもしくは
お嫁さん、お婿さんをお探しの方も多いと思いますので
単品の出品は多めの設定です♪

明日(厳密には今日か。。。)、詳細をご連絡できればと思いますので
よろしくお願いいたします。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます

いや~ マニアの心をくすぐるような 素敵なラインナップですね
 
ワ○ルドプライドのクワタ(KUWATA)専用ツイートも見ましたが、参加企業・団体の多さ、特別ゲスト(カブトムシ○○○さん)、目玉商品があったり、また先行入場者特典は100名以上分等 凄いことになりそうで

当日 参加できないのが残念です。


ビークワの最新号(64号 →ムシ号?!!!) むし社他 大手昆虫ショップHPで紹介されてますね 7/11発売となってますが来週 出回るでしょう。

日本のクワガタムシ大特集!!、大図鑑、飼育方法、採集記・・・
特に 採集記(本土、伊豆諸島、南西諸島)が気になります。

楽しみです。



つづいて TV情報です。
お忙しいと思いますが

本日(7/1土曜日)TBS系列でPM7:00~9:48 「新どうぶつ奇想天外!」にて、
番組の企画の一部ではありますが

<東洋のガラパゴス>と称し、奄美大島の生物特集があります。
(アマミノクロウサギ、ハブ、海の生き物他  さかなクン登場)

他にはオーストラリア・ケニアの動物特集があります。




そして これは

ブログからですが、

俳優・タレント 高田純次さんの「じゅん散歩」 平日<月~金>AM9:55~ で

7/4(火)放送分において
イベント出店 常連さんの ビートルライフサポート+(埼玉・越谷)が紹介されます。

店長S氏と高田さんがどんな会話をされるのか? 
短い番組ですが こちらも楽しみです。

クワタ等イベント販売では 外産各種多いイメージですが、
越谷の店舗では国産種も多く並んでいます。
毎回行くと その種類(守備範囲)の多さに圧倒されます。
店内自己ブリード品の多さは 関東圏では間違いなく随一ですね。

ビークワ56号に 店舗紹介記事がありますが、ご存じのように

移転(同市内 数百メートル先に)してますので もはや過去の記事です。

 →現在所在地  越谷市越ヶ谷1-12-3 TEL変わらず 
(その他情報はビークワ59号以降の宣伝記事を参照)

最寄り駅(東武伊勢崎線「越谷駅」)に より近くなり、私には嬉しい限りです。

(年5~7回程 店舗利用してます。
 現在所持の 請島アマミノコは ここで以前購入しました。

最近は本土ヒラタ長崎大村市<♂70×♀39 WF1>を買いました。)

今日は 朝から激しい雨で一日中降るとか・・・(梅雨前線がまともにかかってます。)

こんな休日は、外に出ず、室内でTVをつけながら 一日クワ作業に没頭です。

ちょうど良い具合に日テレ系で10時間の音楽番組があり、登場する懐かしの歌手の皆さんの一部は、私には音楽に熱中してた頃の ドストライクな方々で 退屈しないで済みそうです。

先日放送した テレ東の音楽番組特番もそうでしたが、過去 一世風靡したのに なかなか出演しなかった方が出てくると嬉しいものです。

話が飛躍してしまいました。スミマセン・・・

明日は 天気が回復すると良いですね
では、また・・・ 
東京クワジ 2017/07/01(Sat)05:24:34 編集
ゴメンナサイ。。
クワタの準備、片付けでレス遅れました。今回はむし社さんと隣同士だったので会話が弾んで楽しかったですよ^^)
あんず 2017/07/04(Tue)00:37:49 編集
material by:=ポカポカ色=