クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5460] [5459] [5458] [5457] [5456] [5455] [5454] [5453] [5452] [5451] [5450]
このクセ直さないといけないですねぇ。。
どうしてもいわゆる宵の口(今、言わない?)
に寝てしまい、この時間に目が覚める。。
良くない兆候なのですね。。。

とは言え、目が覚めてしまったので書いているんですが^^)



来週か今週末になると思います。
ここらへんを成虫管理用ケースに移そうと思っています。



ユダイクス、アクベシアヌス、メアレー、ルニフェル
シュパンキー、ウェムケンと外産ミヤマの代表的な種ですね♪



とりあえず個体の状態を確認して、それから順次ケースに
移して、あとは各個体の起きだし具合でエサやりを考えます。



たぶんルニフェルあたりからとなると思いますが、
今回ご紹介した種類は産卵のテクがどうのと言うより
マットの使用量です。。このところの状況で
マットの種類によっては入手しづらくなっているものも
ありますんでね。。



やっぱりヨーロッパミヤマはそれなりの容量が必要ですもんね^^)
ちなみに画像は飼育個体をランダムに貼っているので文章と
相違を感じるかもしれませんがあしからずです^^)



あと特筆すべきは徐々にですが、ヨーロッパミヤマから
同県のミヤマの匠がオーナーのショップ様個体で揃え始めて
います♪ 現在の不要不急の外出を控えるに倣って、最近では
行くことを控えていますが、言って聞きたいことは沢山あります。

たぶんGW明けあたりから本格的に産卵に向けて準備しだしますので
書いていけると思います。


それでは・・・少し寝ます^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=