クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
うん、やっぱり増えそうなので
カテゴリー増やしました^^)



ボクのブログって、たまーにオオクワガタ系の記事が
出るぐらいぢゃないですか^^)

それは飼育歴にも関係があってオオクワから
始めていないのが大いに影響しています。
遊ぶに来てくださる方の中にも同じような方が
いらっしゃると思います。
まぁ材が必要ですからね^^)世間では飼育の基本
スタンダード的な意味合いもあるのでしょうけど
最初からマット固詰めで産卵をしてきたボクにとっては
高いハードルだったりしたのですが、ここに来て
コクワを本格的に始め出したことも手伝って
(まぁあと友人の影響も大きいですよ。
見たこともない野外の標本とか見せてくれますからね♪)
ある程度スキルもできたと(ちょっと疑わしいですが・・・)♪
判断してのカテゴリー分けです。



オオクワガタの飼育に関しては、以前から別記事でも
書かせていただいている通り、いろいろなジャンルが
存在していて、そこに関わる方々が各々楽しんでいらっしゃること
を、素人ながらに体感できればいいかなとも思っていますので
産地別コレクションはもちろんのこと、血統モノの大型血統
極太血統など興味が湧いたり入手できたりしたら
その都度ご紹介させていただく予定です。

もちろん今まで飼育していた種類は継続のまま
出来る範囲で楽しもうと思っています^^)



画像は長万部産と一緒に入手した岩手産♪
先日入手した千葉産と友人が交尾済み♀を
持ってきてくださった奥多摩産と目白押し❤
気負わず楽しんで行こうと思っています。


material by:=ポカポカ色=