クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3982] [3981] [3980] [3979] [3978] [3977] [3976] [3975] [3974] [3973] [3972]
彼岸までではなかったのかっ!っつーくらい
寒いし、雪は降るし。。。で、
今日は娘を駅まで送った後、本屋によって
本を買い、たまに仕事して音楽聴いて・・・と、
しっかりなのかダラダラなのかも分からない
一日が過ぎようとしています。
(まだ送り迎えがあるかもしれないので酒は
呑めないのですね。。。)
まぁこんな日もありますね^^)

ということで、2013年(もう5年かぁ。。。)の
西表の画像でもお楽しみください♪



舟浮から日の出の画像です。
舟浮は、海路でないといけない集落です。
西表の宿泊施設がある秘境です♪



前日は土砂降りでした。
ここ、舟浮では夜部屋に電気を点けているだけでも
ワイルドな気分を味わえますよ^^)



ここ・・・カヤックで行った島ですね。
思いつきで書いているので細かいことは
カンベンしてください^^)



意外に思うかもしれませんが、西表でも
浅瀬は水が曇っていたりするんですが
(水温のせいだと思います。)
流石にこのあたりは澄んでいますねぇ^^)
ウミガメに会えたりしますよ❤

水牛とくれば・・・



由布島(^^♪ 歩けるくらいの浅瀬なんですが
ここは水牛で渡ったほうが雰囲気です。
舟浮と真反対の位置と思ってくださっていいと思います。



この子がハンドルネームの由来ではありませんが
思わずパチリのあんずちゃん❤モデルです(^^♪

西表は、羽田からの直行便に乗ることができれば
うまく行くと11時までに到着することが可能です。
空港から出てくる荷物の順番と港までタクシーがカギです。

車の免許がないから・・・とか、レンタカーを借りなければ?
と、お思いの方。ご心配なく♪
もちろんレンタカーを借りたほうが行動に幅は出ますけど
うまく計画を立てれば車(免許)がなくても充分楽しめます。
一応路線バスも走っていますが、フェリー会社の送迎バスや
ペンションなど宿泊施設によっては送迎もしてくれます。

石垣島のソウルフード。

ここで一杯ひっかけたおかげでボクらは舟浮着が16:00ごろに
なってしまったのですね^^)

この風景を思い浮かべる方は多いハズ♪

竹富島。一度石垣に戻らなければなりませんが、
(周遊コースは別かも?)石垣港から確か10分か15分です。
本数も多いですよ。

竹富小学校。
集落をあげての街づくりです。雰囲気サイコーです♪



お世話になった雑貨&バー。店主が海外の方で
ジェラードが絶品。女性陣(母&嫁&娘)のお土産は
ここで買いました。ご主人と仲良くなって泊まってけと
散々お誘いを受けて、すぐにまた来ると約束して
出てきたけど、もう5年も経ってしまいました。。。
でも宿泊はしたいです❤竹富島(^^♪



サンゴの亡骸を敷いた道路は、ちょっとコツが必要ですが
竹富島はレンタサイクルがオススメ。
集落内を水牛車が闊歩しますが、こちらは予約を入れていったほうが
スムーズです。現地でいきなりはかなりのラッキーです。

八重山はここに来なければ
始まらない!!石垣島。都会ですねぇ。。
これはホテルの部屋から撮影ですね。



来る度に開発が進む港周辺。5年前でこれだから
今はもっと進んでいるんだろーなー。

個人的な見解ですが、石垣島を中心に楽しみたいのなら
レンタカーは借りたほうが活動に幅も出るし、移動時間の短縮にも
繋がるのでオススメです。もし、西表を始めとする八重山諸島を
楽しみたいのなら港周辺のホテルが何かと便利。
食事やお酒はもちろんのこと
お土産等のお店も夜遅くまでやっているので、ケッコー楽しめます。

クワガタブログなのに採集は?と、お思いにならないでください^^)
簡単に行けるところではないので、どぉしても観光が
先に立ってしまいます。今年はムリだけど来年はなんとかしたいなー
と、思いながら雪が雨に変わってよかったと
胸を撫でおろしています^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=