クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6611] [6610] [6609] [6608] [6607] [6606] [6605] [6604] [6603] [6602] [6601]
今年はノコ率が低いんです^^)
一昨年と昨年はミヤマに傾倒しているので、少し数を抑えたんですね。。
ミヤマに傾倒しているのは相変わらずですが、今年はノコ率を以前ほど
ではないけれど、もう少し上げているので記事としては増えると思います♪
それでは現在羽化している♂をご紹介させていただきます。



菌糸で飼育したにも関わらず、飼育期間に2年を要したクロシマノコ。
アゴの発達がイマイチです。。



まぁクロシマの特徴はよく出ていますが、アゴ・・・もう少し太くなって
もらいたかったなー。。。



色味は赤いです♡ 赤みの強い個体は飼育テクで出ることも多いので
もう少し数を飼育して結果がはっきりしたらお伝えしますね♪



ちょっとボケていますが、遠方アングル。赤いですよね?



まだ頭循に薄皮の残る種子島産。こちらはアゴ太いです。
種子島産は、マットオンリーの飼育で期間も通常通りです。



頭幅もしっかり出てるし、上翅も赤い♡サイズこそまだ測っていませんが
種子島産としては合格ラインかと思います。アゴが少し上下に左右非対称
なのが残念なところ。。。



種子島産ノコをヤクシマノコと勘違いしそうなアングル。
種子島産は原名亜種です。ちなみにヤクシマノコのほうがサイズは
出やすいです^^)



最後は諏訪之瀬島産トカラノコ。
艶っ艶ですね♡♡ これも飼育テクでなんとかなりそうですから
やはり数ですね^^)トカラオレンジプロジェクトに加えて検証いたします。



諏訪之瀬島産トカラノコはヤフオクやクワタに出品する前に
全て嫁いでしまったので、この子は自分用です。
なんせ♀が1頭しかいないので、来年は慎重に飼育しないと累代が
危ぶまれます。。



今回 ご紹介した個体はどれも赤い個体ばかりでした^^)
中之島がこれから羽化してくるのと、小さな♂もちらほら羽化しています。
羽化してきたら随時 ご紹介させていただきますので
よろしくお願いいたします♡



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=