クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3244] [3243] [3242] [3241] [3240] [3239] [3238] [3237] [3236] [3235] [3234]


ミヤマだってこんなステキな個体も
採れたのですよ♪

ミヤマは♂のみで全部で7頭。
ボク的には大成果だと思うのですが
やはり♀が採れなかったのがねぇ~。。



で、持ち帰った個体を一時保管用の
プリンカップへ。
持ち帰った個体は全部で12頭。
始め5ペアのつもりでしたが
渡し忘れた♂が1.
(採集した個体を全部持ち帰ってくれた方が
いらっしゃいました。)
コクワの♂が1.


採集したのは全部で20ペアぐらいだと思います。
しかし。。。その中で大歯が5とは。。。
自分で持ち帰った大歯は4.
もう一頭は、一緒に同行してくれた方にプレゼント♪
その方は、自分に必要分だけ持ち帰りたいとのことで
赤くて太くて大きい(今回の採集では。。)♂を
持って帰ってもらいました^^)


まぁ、でも伊豆大島な型をしています^^)

持ち帰った個体たちは♂も♀もピカピカ❤
もしかしたら出てきたばかりかもしれない。
外観のキレイ度はもとより
エサの食べ方や持った時に感じる重さが
軽いように感じるんです。
♀が産んで外に出てきたときの軽さとは
また違います。
ブリードの際はペアリングをするつもりです。
あと少しエサを食べさせてからのほうが
産みがいいように感じました。


伊豆大島産はあくまでも
本土ノコギリクワガタなんですが
屋久島や黒島とは違う力強さがあって
ボクは好きです。

でもね。。何気に本土ノコギリクワガタが
3産地になってしまったことを
今・・・気づきました^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年も^^
^^ 
あたしは♀、採れたけどネー^^ゞ

来年も行きましょうネ!!
当たったら末に。 でも^^0ゞ
ミミ 2016/08/09(Tue)09:46:30 編集
無題
どーも^^)
ごっちゃんです♪
あんず 2016/08/09(Tue)23:08:34 編集
material by:=ポカポカ色=