クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7397] [7396] [7395] [7394] [7393] [7392] [7391] [7390] [7389] [7388] [7387]
毎年 本気のつもりではいるんですが、今年は
昨年の産卵セットが全て上手くいったのに加え、
ミヤマも方向性が定まってきたので、ノコも何か
1本 大黒柱的な種類がいたほうがいいよなという想いから
トカラノコを選んで飼育しています。



産地別に見ますとね、現在幼虫がいるのは

口之島 2系統
中之島 4系統
諏訪之瀬島 3系統

ここに加え、今期ブリード予定が
臥蛇島 中之島 諏訪之瀬島ですが、今年のセットは
せいぜい各産地1セットぐらいにするつもりです。
ちょっと遊んでみようかとも思っていまして^^)
そんなワケでセットは少なくしようと考えています。
まぁ今年の抱えている幼虫数が今までで一番多いというのも
手伝っています。



ここまでやって何で悪石が無いの?と、疑問に思われる方も
多いかと思います。素晴らしい個体が入手できたらコンプリート
しようと思っていますから^^)悪石ならではの個体が見つかるまでは
このままでいこうと考えています。



とにかくですね♡ まずは今いる幼虫を極力多く羽化させることが
課題です。数を飼育している種類はとかく疎かになりがちになるので
そこを何とかモチベーションを維持し、羽化まで持っていけたら
そこがスタートラインです。ここから自己で系統別を作り、維持を
していくことになりますが、色はね。。。だんだん濃くはなっていくので
また新しい血を入れていかないとと、なります。今回はその辺りも
網羅できているのが心強いです。考えられることはできる限り
整えて飼育していくトカラノコ。飼育方法や技術と言った面では
ある意味出尽くした感があるので、新しい試みを考えたり試したりして
飼育を楽しみたいと思います。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=