クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7294] [7293] [7292] [7291] [7290] [7289] [7288] [7287] [7286] [7285] [7284]
飼育してみようと考えました。
今までもトカラオレンジプロジェクトとかやっていましたが
今後は色だけでなく、トカラノコの魅力を存分に引き出せるような
飼育を心がけようと思います。



まずは今年、相当数を飼育します♪
もちろんラベル背景がしっかりした個体のみで進行いたします。
ボクは悪石を持っていないのですが、ここは焦らずに納得がいく
ラベルを見つけてからにします^^)
まぁコンプリートとかにはあまり拘っていません。



内容としては相当数いるわけなので、飼育ならではの太くデカイ個体と
野外で採れたのでは?と、見まごうような個体の2極で攻めたいと思います。



ミヤマとの比較もしてみたいですしね^^)
ノコがどうとかミヤマがどうとかでなく、単純にカッコイイ
魅力のあるクワガタ♡ クワガタに興味が無い人が見ても
キレイ カッコイイ デカイetc..
素敵な形容詞をいただけるような個体を目指します。



それに付随して国産ノコ亜種も飼育していきます。
お互いが引き立て合えるような個体を羽化させられるように
してみたいです^^)

トカラノコは悪石を除いた4産地に加え、アマミノコ トクノシマノコ
クロシマノコ ミシマイオウノコ ハチジョウノコ 本土ノコを
飼育します。たぶん(多分ですよ♪)外産ノコは撤退して、ノコは国産のみで
いこうと思っています。優柔不断な性格がどこまで続けられるか分かりませんが
とにかくやってみます♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
2年程前に譲って頂いた黒化型臥蛇島トカラノコギリですが、ブリードし今年の夏に羽化してきました。メスは全部黒、オスは赤黒い個体が主に羽化してきました。ちょっと前の記事ですが、すごく気になります、また血の入れ替えやってみたいです。
他の産地も同様でしょうか?
KEN 2022/10/12(Wed)21:34:23 編集
無題
こちらこそご無沙汰しております。
血の入れ替えをすると、色が明るくなる可能性は広がります。他産地でも同様で、色の明るくなる中之島 悪石島産は判り易いですけど、血の入れ替えだけではないので、まだ模索中です。
クワ好き様 2022/10/12(Wed)22:19:24 編集
無題
名前が違っていました。近々最近羽化した臥蛇島産も紹介しますので
よろしくお願いいたします。
杏’z 2022/10/12(Wed)23:00:30 編集
無題
ありがとうございます
またよろしくお願いします。(^^)
KEN 2022/10/13(Thu)08:17:09 編集
material by:=ポカポカ色=