クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4954] [4953] [4952] [4951] [4950] [4949] [4948] [4947] [4946] [4945] [4944]
来ましたっ!!^^)
これは絶対に欲しかった❤❤



淡路島産ミヤマクワガタ70UP♪

昨年友人からプレゼントされた50でも素晴らしかったのに
今年は60~が手に入り、それだけでも至福の時を過ごすことが
できたのだけど♪  なんと70越え!!



宮崎産や北海道産が比較対象とならないことを
まずお伝えしておきます。どちらかというと
島モノのミヤマ・・・数が少ないので画像とか文献
標本でしか比較できないのですが、島モノのミヤマで
70を超えた生き虫を見るのは初めてです。



これ・・・凄いよな。。
出品者様=採集者様なのですが、採集されたときは
武者震いをされたのでは?と、想像いたします^^)
採集者様は宮崎ほど・・・と、おっしゃっていましたが
大型産地と比較したくなる気持ちが分かります。

 

最初にこの個体を手にしたときの印象は
上品だな❤と率直に思いました。
ミヤマの魅力は、力強さと誇張するディテールの迫力だと
勝手に思っているのですが、この個体にはいい意味で
そのミヤマの魅力が謙虚に表現されているなと
思ったのですね^^)
島モノミヤマの大型の魔力に引き寄せられる自分が
嬉しくもあり怖くも感じる^^)・・・
そんな魅力がこのミヤマにはあります❤

一番残念なのが、月末なので仕事に追われています。。
先だって入手させていただいた69と比較して見比べるのが
早くて週末。。。仕事には期限がありますからね。。。
さっさと仕事を終わらせて早く見比べたいです^^)
ある意味、仕事に拍車もかかっていいかも?ですね♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=