クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4951] [4950] [4949] [4948] [4947] [4946] [4945] [4944] [4943] [4942] [4941]
トカラネブトの♂が羽化してきて
もうひとつ繭玉を割ったら♀が出てきて嬉しいことが続く
ネブトの割り出しですが・・・



ん?  これ・・・明らかにデカイ!!



アマミネブト(油井岳)。アゴの先端の湾曲が緩い
ので横幅の割にサイズが稼げた28ミリ。



ネブトは内歯の重なり方が絶妙でそこも魅力の一つなんですが
この個体は見事では?と、思います^^)



うーん。。。こーゆー個体が出てくるとやめられなくなりますね♪

ちなみに500のPPで孵っています。PPのほうがいいのかなぁ?
ちょっと話が逸れますが、かなり乾燥したマットでも繭玉を作って
ジッとしている個体もいました。何気に劣環境にも強いムシだということが
分かりました。



一応ネブトは全部、業販してくださるところに連絡を入れることに
なっているので、近々手許を離れてしまうことになると思いますが
これは持っていたいなー♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=