クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6413] [6412] [6411] [6410] [6409] [6408] [6407] [6406] [6405] [6404] [6403]
少々題名とはかけ離れますが、クワタの準備
終了しています(^^♪ 幼虫を持ち出すとバッグがパンパンに
なりますね。。何気に荷物は多いです♪



前フリはさておいて、お題なのですが・・・
意外にもナンサーが早そうです。画像を見てもお分かりの通り
かなりしっかりしてきました。実は前々からあるかなとは思っていたので
♀はワインセラー管理を常温に戻したところです。



北海道産ミヤマの産卵セットは組んだと先日ご紹介させていただきました。
ミクラミヤマも♀が♂を待つ動作を観察できているので時間の問題かとは
思うのですが、ミヤマのブリードはミクラミヤマ以降 少しあいだが空くかな?
と、お気軽に考えていたので予定外と言えばそうなります。



ミクラミヤマ以降はゆっくりイズミヤマを起こして、そのあいだに
ヒラタ ノコ コクワのブリードに移行させようという予定が
少々変わりつつあります。



同様なのがミシュミミヤマです。ナンサーとは違い、
今年の1月中旬~下旬羽化なので、まだ先でしょ?
ぐらいに考えていただけに、想定外の中の想定外的な気持ちです^^)
確かに産地から考えるとあり得るのかもしれませんね?



ちょっと整理しますとね・・・・ミクラミヤマ ナンサー
ミシュミ ラエトゥス イズミヤマ ゲアンミヤマ ドンミヤマ エラフス
ルニフェル アマミミヤマの順番になるのかなぁ?
まぁここら辺はラエトゥスぐらいの頃って真夏の時期ですからね。。
この時期になったら順番も何もないのかもしれないな。。
今年はヨーロッパミヤマ系の採卵は予定にないので、少し気楽に
考えていたけど、そうでもなさそうですね^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=