クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7504] [7503] [7502] [7501] [7500] [7499] [7498] [7497] [7496] [7495] [7494]
先ほどはタテイタ系を中心にご紹介させていただきました。
今回はタテイタ以外のミヤマをご紹介させていただきます。
実はこの子・・・今期ミヤマ飼育で一番気合いを入れているかもしれません♪



タイ産フライミヤマです。何故か難しい。。。と言うのも
クワガタ飼育を始めたぐらいに一度ワイルドで入手しているんです。
そのときはミヤマを深山と書くことも知らなかったぐらいでしたので
あまり参考になりませんが、この個体を譲ってくれた友人も
難しいと申しておりました。



コチラの画像はシュパンスキー。亜種ではないようです。
シュパンスキーはすでにブリードは経験済みですから
ノウハウはあります。



ただ今回はヒメミヤマ系の産卵を成功させているので
少し気は楽です^^)ビークワ75号の飼育記事ではマットの詰め加減が
ヒメミヤマ系に近いようですね?



あとはラオス産セリケウス。今回は画像にしませんでしたが
他と同様の対応をして、起き出しを待っています。



ここまでご紹介させていただいたので、本日 触りませんでしたが
ナンサーもご紹介させていただきます。ナンサーはいつも一緒に販売している
仲間から幼虫を購入して羽化させたペアとこれまた同じ人から♀を譲ってもらい、
トリオ体制で臨もうと思っています。ナンサーは前回失敗しているので
リベンジの意味合いもあります^^)

今期は今まで飼育経験が少ないグループを中心に飼育していくことに
なります。これは意図的なことではなく、偶然が必然になった状態で
このような状況になりました。ある意味飼育ノウハウを深堀できるいい機会
でもあります。初心に戻って飼育していこうと思います♪







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=