クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5331] [5330] [5329] [5328] [5327] [5326] [5325] [5324] [5323] [5322] [5321]
なんか自分の中の位置決めみたいなことを
このような公の場で書かせていただくのは
いかがなものか?とも思うのですが、
書いてしまいます^^)



ボクの中でのヨーロッパミヤマ各亜種って
ミヤマクワガタの中の国産オオクワガタ的な位置を
占めています。スタンダードなのに奥が深いとか
大型を羽化させるのはなかなか・・・とかいうところが
共通しているのかもしれません。



その相反する位置にいるのがミシュミやウェムケンと
いった最近記載された種類。飼育内容云々より
形状の違いなどから位置づけしていますよね?^^)

そんなシンプルな考えでクワガタを入手していますが
今回も変わり種を無事落札することができました。



シュパンキー?新種?と名目で出品されていた個体です。
確かにアゴの形状など一線を画す形状をしています。



これ・・・もっと大きくなるんだろうな。。
正直なところけっこう安価で落とせたので、大型個体は
ショップで売れてしまっているのかもしれませんね?



ちなみにこの画像の個体、ペアでクワタに持っていきます。
自分用なので一応価格は付けますが、ちょっとお高くつけていると
思います。どちらかというと見ていただきたいという想いが強いです。

新記載の多いミヤマクワガタ。ビークワで特集組んでくれないかなー♪
なぁんて思ってしまいます^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=