クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4862] [4861] [4860] [4859] [4858] [4857] [4856] [4855] [4854] [4853] [4852]
去年が出てたから今年も出るよと
友人に慰めてもらって・・・



昨年失敗した淡路島のミヤマが出品されていると聞き、
速攻入札♪ けっこうライバルが多くてやきもきしましたが
無事落札できました^^)



淡路島産ミヤマクワガタ。ワイルドです♥
出品者様の迅速な対応 ご連絡に感服しながら
(どうもありがとうございました♪)の到着です。



今回は安心の2ペアセット。
昨年はワイルドとタカをくくって交尾させなかったので
今年は発生初期ということもあり、何日か同居させる予定です。



島モノならではの小型個体ばかりなのかな?と思いきや
大型も採れるようですが、採集自体が難儀だそうです。
やはり数は少ないのですね。



実は個体の確認をして、受け取り連絡など所定の手続きを
終えてからお昼を買いに外に出ていたあいだ(正味30分ぐらいです。)
に、大きいほうの♀が逃亡。。。
捜索がてら部屋の大掃除となった雨の週末。
無事保護できました♪



ギターを拭くウェスにしがみ付いていました^^)



これで離島ミヤマは幼虫含め、伊豆大島 利島 神津島
伯方島 黒島 中甑島とこの淡路島が揃いました♪
北は奥尻 礼文 佐渡島 南は福江島 隠岐の島など興味をそそる島
は数あれど、ゆっくりじっくり飼育していきたいと思います。



まずはウチの環境に馴染んでもらってから
ペアリング 産卵と進めていきたいと思います♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=