クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5060] [5059] [5058] [5057] [5056] [5055] [5054] [5053] [5052] [5051] [5050]
ミヤマもちらほら羽化しています。
♂はちょこちょこご紹介させていただいているのですが
♀はまだですよね?



中甑島♪ 初記載モノからの累代なのでF2になります。
1400に入れたので大きいですよ^^)
ちょっといいのだろうか?というサイズです。
まだお尻がしっかり納まっていないので
もう少ししたら詳しくご紹介します。



伊豆大島。イズミヤマですね。
こちらもイズミヤマとしたらデカイです^^)
ところでミヤマは♀が続々羽化していまして
北海道の個体は暴れだしたりしていたんですよね。。
この半年は寝てくれるだろうと思いますが
問題は来年の春~初夏に起きだしたときに♂が羽化。。。
なんてことは充分に考えられますよね?

いやいや。。。ワインセラーを導入しようか迷っては
いたんです。みなさんワインセラーというと産卵セットや
幼虫飼育に使うのにはそれなりのサイズが必要と
お考えだと思います。確かにそれは当たっていて
ワインが24本入るぐらいのサイズを考えないと産卵セットは
入らないので、置く場所やコストなど・・・
よく考えてからの導入となると思うのですが、
ボクの場合は成虫を寝かすために入れようと思っているので
高くても12000円ぐらいで買えそうです。



今年、ミクラミヤマの成虫が早くから動き出してしまい
結局失敗に終わっているので、考えてはいたのですが
産卵セットを割り出してスペースが出来たら本気で考えます。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=