クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5062] [5061] [5060] [5059] [5058] [5057] [5056] [5055] [5054] [5053] [5052]


と言うタイトルを付けましたがマルバネがまだです^^)
西表島のヤエマルが姿を見せなくなっているので
繭玉を作り出しているのだと思います。



ノコに関しましては若干ですが悪石の♂が蛹です。
ただいま出品中のヤクシマノコは履歴を確認すると
♀の大半が5月に羽化していて別系統の♂とペアで
すでに出品終了でした。あとは♂2頭残すのみとなります。



トカラノコは前出の悪石以外では中之島は全頭羽化済み。
直近に羽化してきた個体もそろそろ安定するので
全頭確認後、♀単の出品を考えています。
その他のノコはそうですね。。今、考え中です^^)
隠岐の島とかはもういないのですが、他は翌年まで
待とうかとも考えています。



ミヤマは、伊豆大島 北鎌倉 中甑島に加え
北海道2産地 宮崎県2産地と伯方島がいて
伊豆大島 北鎌倉 中甑島は♀が羽化しています。
伊豆大島 北鎌倉は♂も羽化していますが中甑島は未確認。
北海道の今金町産は♂♀とも羽化してきているので
近々出品予定です。



ネブトは先日、幼虫購入以外は羽化したとご連絡差し上げましたが
ヨナグニがまだでした^^)それ以外はほとんど
(蛹で取り出した♀が2頭ほど残っています。)羽化しています。
今まで出品させていただいた以上の大型が羽化していますので
良個体が出品できると思います。



コクワは先日落札いただいた藍島のペアでペア出品は終了。
トカラコクワは♂が残念ながら羽化不全(すでに☆)
ヤエヤマコクワは今回♂のみの羽化でしたので
ボクも♀を打診中です。♂はもう1頭出品予定です。



現在、ゴトウヒラタ(小値賀島)の幼虫を出品中のヒラタ。
ヒラタはもうほとんど残っていません。
今期も2セットしか組んでいないのですが神津島産は再セット予定です。

ほとんど出揃った2018年度飼育個体。
少しづつご紹介していきたいと思います。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=