クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6044] [6043] [6042] [6041] [6040] [6039] [6038] [6037] [6036] [6035] [6034]


自己ブリードで1♂2♀いるエラフス。
先日、自分が飼育した個体と見比べたいのと
補強も兼ねて2♂1♀を新たに入手しました。
上のカードケースはパスモが入っていてサイズ感を
感じていただこうと敢えて置いています。



いや・・・実は画像ファイルがまたまた悲鳴を上げてきたので
古い画像を削除していたんですが、ブログ開始当初の画像って
複数を1画像に納めているのがけっこうあって、そんなところも
影響しています^^)



ここまでの画像って撮ってみると分かるのですが
かなり接近させないと撮れないのですね^^)
休眠個体だからこそできるのかもしれません♪



画像左の個体。こちらのほうが大きいです。
この画像だけですとサイズ感が掴みづらいと思いますが
先に添付した画像ですと分かりやすいですね^^)



画像右個体。この個体でサイズは56です。
エラフスが販売されるサイズの標準的なサイズです。
ちなみに今回ご紹介させていただいた2個体は入手した
個体で自己ブリードは引っ込めました^^)
ちょっといやらしいかな^^)と思いましてね。。

このあたりのサイズですと800×2 飼育期間約1年ちょっとで
孵ってきます。中型のワインセラーでしたら産卵セットを含めて
相当数を飼育できると思います。外産ミヤマとしてはお求めやすい
価格帯だし、飼育も少し気が抜けます。
一押しのミヤマだと思うエラフス♪ お勧めです^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=