クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6671] [6670] [6669] [6668] [6667] [6666] [6665] [6664] [6663] [6662] [6661]
この時期はマルバネ界隈が賑わいます♡
密にならないのがいいところです♪



もう少しで終了のヤエマル♀単。ご入札いただいています。
ありがとうございます。



先日組んだ産卵セットが落ち着いてきたので
♀を入れてみました。



画像を大きくしないと分からないかもしれませんが、
触角がプルプル 反応しています♪ いい予感です。



今回は奮発して大ケースです^^)



他のマルバネを弄っているあいだに潜っていきました♡
そこそこでいいので産んでくださいね♪



こちらは石垣島産。実に3年の年月が経過してコレです。。。
どのタイミングでこぉなるのか追求したいところです。



謙虚なタテヅノ。。まぁヨシとしときます^^)



♀も羽化していました。腹が出ているので、ゆっくりしてもらいます。
石垣島産は、後食開始までもう少しかかります。



SNSを見ていたら、人工蛹室で羽化させている画像を発見!!
さっそく真似してみました^^)
いつもですと蛹室の上面は空間を空けるのですが、繭玉なので
容器フタ面ピッタリにオアシスを合わせました。
でもよくよく考えるとネブトの大きい版なんですよね?♡



もう脚の形状が見えてきているので、もうそろそろかと
思います。果たして人工蛹室の水分でしっかり翅が閉じてくれるのか?
ですね^^)



まぁそんなムシベヤのマルバネ事情なのですが、アママルの大きな幼虫と
ご対面したりと、まだまだネタは尽きません♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=