クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7042] [7041] [7040] [7039] [7038] [7037] [7036] [7035] [7034] [7033] [7032]
敢えてトカラオレンジプロジェクトのカテゴリーで
書いてみます。



まずは中之島。左右のアゴがアシンメトリーなのが
残念ですが、発色はなかなかです。現在出品中の♀と同腹個体です。



お次、諏訪之瀬島。シルエットを見てもらうため逆光での撮影です。
サイズはどちらも60台で、比較するにはいいと思います。
アゴの湾曲 上翅のすぼみ具合に違いが見られます。



ある意味 成功したとも思えるこの個体の発色。
羽化後8ヶ月を経過して、この発色ですからよろしいと思います♡



現在 保有している諏訪之瀬島産もなかなかの発色なんですが
良く見比べてみると暗褐色度が諏訪之瀬島産のほうが強いんですね。
クリーム~オレンジへと移行するような発色ではないのです。



諏訪之瀬島産のほうが頭幅がありそうに映っていますが
サイズ差はあまりありません。アゴの湾曲具合と前胸の張出しの違いで
諏訪之瀬島産のほうが太く見えるのです。



ボクの拘りのひとつに頭部のアゴ付け根から中央に向かってラインが
出来るのですが、これがシンメトリーな個体が好きです。
特に左右対称でしっかり三角形のラインだと、全体のバランスが良く見えるので
そのような個体を選ぶことが多いです。



今期は中之島産はトリオ 諏訪之瀬島産は1ペアで臨む
トカラノコブリード。採卵は今年、上手くいけば来年
この子たちの子孫と出会えることとなります♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=