クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4145] [4144] [4143] [4142] [4141] [4140] [4139] [4138] [4137] [4136] [4135]
ここから始まるトカラオレンジプロジェクト。

まずは優良個体の入手。
そこから色のキレイな個体の選出。
色のキレイな個体をブリードして・・・


こんな個体が羽化してきます♪

このような個体の中から更に色のキレイな個体を
選出してアウトラインで掛ける。

そこからなんですね^^)

トカラオレンジプロジェクトの場合
血統維持が目的ではありません。
あくまでも個体としてトカラオレンジがキレイに出るかどうか
が大切です。トカラノコはご存じの通り
累代が進むと色が濃くなる傾向があります。
なので同血統の血を濃くしていくと
そのうち色が濃くなってしまう可能性が高いのですね。



しかし・・・上翅は見事ですね♪

まーこれからなんですが・・・色の固定は。。



この子は羽化したてです。
この色が維持できたらなーと、常々思うのですが
中々ね。。。そーはいかない^^)

画像全て別個体なのですが、中之島ならではの派手さが
強調された型で羽化してくれたのが嬉しいです❤

サイズの大きな個体はまだ蛹です。
オタノシミはまだまだ続きます♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=