クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4148] [4147] [4146] [4145] [4144] [4143] [4142] [4141] [4140] [4139] [4138]
ホントに梅雨明けしちゃったんですね。。。
スサマジク暑いし蒸します。。

でもこれを待っていたんです^^)
早速お買いものに行ってきました。



大ケース×2 腐葉土 黒土。
これでお分かりですね?^^)



ミヤマクワガタの産卵準備です♪



何に使おうか迷っていた細めの材も
使おうと思っています。



どちらもイイカンジですね^^)

温度帯を低くするにはエアコンがフル冷房になってくれないと
一番温度の低いところがミヤマ向きになってくれないので
この気温になるのを待っていたようなトコはあります。
流石にいきなりワインセラーというワケにもいかないので
とりあえずなんとかしようと思っています。



中甑は仲良しですね^^)
現在、交尾は確認しました。



あとは羽化した個体群を小分けしたりして
温度の低いところをミヤマ用の場所にする予定。



2018年度分もいろいろ羽化してきていますが
まだもう少しかかりますねぇ。。全部羽化するのは・・・

ミヤマの産卵セットと同時進行でヒラタ、ノコ、ネブトと
産卵セットを組んでいく予定です。
この夏は頑張りますよぉ~^^)

あっ!こないだクワタで購入した
意外なミヤマなんですが、結局触ることができず。。。
また後日UPさせていただきます^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=