クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4147] [4146] [4145] [4144] [4143] [4142] [4141] [4140] [4139] [4138] [4137]
ふだんなら、月末処理を終わらせて・・・
クワガタを、という予定だったのですが
実務のほうで追い込みをしなければならない案件があり
そちらにかかりきりでした^^)
でも室内だったのでよかったです。
今年の夏は長そうですね^^)

さて、ここのところ初めてづくしのことが多いのですが
むし社さんオンラインショップを初めて使ってみました。

ミヤマ用のマットとUマットを購入したのですが
対応も早くてよかったですよ^^)
今週末に使おうと思っていたのでホント
有難かったのですが、まさか自分の都合がつかないなんてね。。



ちなみにオキノエラブネブトの32ミリも
この2つのマットで産卵、幼虫飼育をして
このサイズを羽化させています。(友人が、です♪)



どちらかというとクセのあるトカラネブトも
この2つに各々工夫を凝らして大きなサイズを羽化
させているそう^^)

会員登録したらすぐに購入可能なので
もし気になる方がいらっしゃいましたら
むし社HPより入ってみてください^^)



ミヤマ用に購入したのは、微粒子醗酵マットという品名です。
これ、ミヤマもそうですが本土系ノコ(しかも離島本土ノコ)に
有効な感触です。もちろんネブトにもいいみたいですよ♪

ボクが種類を増やすのを躊躇う理由のひとつに
エサの種類も増えてしまうことを懸念していたのですが
もう生体は揃っていますしね^^)

あっ!あとまだこれからなんですが、意外なミヤマも
購入しています。それは明日(厳密には今日です。。)にでも
UPさせていただきます。
とにかく・・・すごく早い梅雨明けにビビっていますが
仕事にクワに・・・7月は邁進していきますよ^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはー!
あんずさんこんばんはー!
まずはお仕事ご苦労様でした!
しかし『意外なミヤマ』・・・気になりますね~(>_<)!(笑)
ALse URL 2018/07/01(Sun)21:09:00 編集
お久し振りです^^)
こんばんは^^)意外なミヤマですね?実はそこまでたどり着きませんでした。。また後日です^^)

あんず 2018/07/01(Sun)21:47:51 編集
material by:=ポカポカ色=