クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7760] [7759] [7758] [7757] [7756] [7755] [7754] [7753] [7752] [7751] [7750]
イベントの余韻に浸る間もなく、忙しい年末。。
あと何日かなので踏ん張りたいと思います^^)
でもこれだけはというのもありまして♡
今回のクワタでの戦利品、ご紹介いたします。



準備の時に友人のブースで見つけました。
何ペアか出展されていたので、早々に連れて帰りましたのフンボルトです(^^♪



11月自力ハッチ個体なのでゼリー爆食です♡
休みに入ったらペアリング、産卵セットを組もうと思っています。



実はリベンジになります^^)産卵セットの組み方が根本から
勘違いしていました。。今回は何とかしたいですね♪



お次は隣でいつも一緒のあわゆき氏からルニフェル幼虫。
今持っているルニフェルと産地が違いますが、これで上手く成虫まで
持っていければ、毎年楽しむことができます。



今年 入荷のワイルドからのWF1。数は少ないですが、フォローが効くので
むしろ嬉しいくらいです。毎年 同種の成虫を揃えるのは、何かと工夫が必要
なので、この補強は大きいです。



最後は今年 イベントの後に軽ーく呑んでいく呑み友達からのプレゼント♡
いつもいろいろ助けてくれるので、ホント感謝です(^^♪
ヴェムケン♀です。実は累代していくうえで♂が2年1化で羽化した場合の
フォローができるように個体を揃えたりするのも大事なんですが、
それと同時に血の入れ替えも必要です。この子は血の入れ替えのために
頼んでいた個体です。



前出のルニフェルは産地が違うので、血の入れ替えやフォローにはなりませんが
同種同産地の血の入れ替えは累代を進めていくうえで大切なコト。
今年はメアレー ラエトゥスとヴェムケンに血の入れ替え用の個体を用意して
います。他にビークワの最新号(まだ入手していませんでした。。)も購入して
いつもよりは戦利品が多かった今回のクワタイベント(^^♪
公私とも充実した一日でした^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=