クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6850] [6849] [6848] [6847] [6846] [6845] [6844] [6843] [6842] [6841] [6840]
これ・・・以前にも書きましたが、
そろそろ本格的に決定していきます。



ミヤマは兼ねてからやりたかった
小型~中型ミヤマの飼育が中心となります。



どの種類を飼育するかはまだまだ先になりますが、
自己飼育個体でブリードしていきます。ちなみに先日、
ヤフオクに出品したクリイロ?(ホウライ?)も
飼育します。先輩が一緒に飼育してくださるという
ありがたいお言葉をかけてくださったので、大型を出せるよう
頑張ってみたいと思っています。



シカはスペキオとアマミシカの2種に限定します。
シカは自己記録を更新できるような飼育を心がけたいですね♪



ニジイロは茄子紺とPM-blueに限定して飼育しますが
すでにあれこれいるので、羽化してきた個体によって
変更をしていきます。



キクロも現在飼育中のモンギロンを始め、チュウ メタリの
3種に限定するつもり。どちらにしても頭数は抱えます♪



ちょっと充実させたいと思っている小型カブトムシ♡
どちらかというとあまり肩に力が入らない種類を中心に考えています。
まずは今持っている種類を羽化させることが先決です。



ネパレンシスに代表される外産コクワ。これ以上増やすことは
ないだろうけど、どうなんだろー???来年の今頃は増えていたりして^^)



外産ノコは、累代とか考えないで気になった種類を細々と
飼育していきます。画像のドルサリスはブリードします。

いろいろと手を出してみて、得手不得手も分かってきた外産各種。
自分自身がいつも新鮮な気持ちで飼育できることが一番です♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=