クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5245] [5244] [5243] [5242] [5241] [5240] [5239] [5238] [5237] [5236] [5235]
好きな種類を限定できればいいけれど
そうでないと種類数は増えてしまいます^^)



趣味なので自分の範囲内で許せるのなら
どう転ぼうがいいと思ってはいるのですが・・・
増やしてうまくいったりすると減らすほうは
なかなか時間がかかったりします。



最近話題にあがらないヒラタクワガタなんですが
実は種類・産地数は激減しました。
販売もさせていただいたのですが、今年の産卵時期に
室温をミヤマに合わせたせいでうまくいかなかったのですね。。



コクワは元々そんなにいなかったけど
こちらは累代できるほど個体数も少なかったので
貴重種のみとなっています。



減りそうで減らないこの2種♪
まぁ減らしたくない気持ちもあります^^)
それでもネブトの20~を越える産地数はちょっと異常とも
言えましたので少しづつですが限定はしています。



あとは衝動買いを控えることが最善策で^^)



これはミヤマにも言えることですね^^)
やはり身の丈って大事だなとつくづく感じている
この年末です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=