クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5901] [5900] [5899] [5898] [5897] [5896] [5895] [5894] [5893] [5892] [5891]
リモートワークとかについては話題に上りますが
人と接しなければならない仕事の場合、とかく気にしなければ
ならないのが時間の問題。やはり、いろいろな職種・業種で
営業時間を短縮しているので、ボクも言うに及ばず
仕事の時は時間に追われます。せめて休みのときのクワ活ぐらいは
とは思いますが、むしろクワ活のほうが時間に追われて作業を
進めていたりします^^)日曜日はそんな顕著な一日でした。
大変申し訳ありませんが、作業を進めながらヤフオク出品の
画像を撮ったりしていたので、作業風景等の画像まで
気が廻りませんでした。。相変わらずの使いまわしで
ご勘弁願います^^)



とにかくノコの割り出しとシカの産卵セット、このあたりを
やっつけてしまわないと手遅れになりかねないので
まずは場所とケースを空けなくてはと思い、ミヤケノコ以外は
散々たる結果でしたが、とりあえず子孫は残すことはでき
一安心の割り出し。ウトロ産のノコも発送して
自分の分を容器に移し替え、ここから産卵セットを組んでいきます。



インペラ×2 インスラ タイワンシカ ツツイシカ ボイレアウイシカ
マナドヒラタ 伊豆大島産ノコの計8セット。
まぁシカは加工材で組むのでそんなに時間はかからなかったけど
ある程度の作業を終えてからのマット固詰めセット×5セットは
きつかったです^^)涼しいぐらいの気温の中、一人汗かいていました♪



棚の内容も変わりつつあります。今期セット分の幼虫たちが
軒を連ねてきています。今期は国産ノコの産地モノやネブト
ヒラタ・コクワを限定しているので少しスッキリしています。
来週は仕事のほうを休みにやらなければならないように
なると思うから、今日中に終わらせたいところは全て
やっつけました♪



ここのところ羽化した個体に目を奪われがちだったけど
なんとか予定通り・時間内で終了しました。
あとはすさまじく溜まった洗い物を仕事の合間になんとかします^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=