クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6739] [6738] [6737] [6736] [6735] [6734] [6733] [6732] [6731] [6730] [6729]
来たる10月9日 SNS等で告知されている横浜クワタ。
出展させていただきます♪ いつも通りピュアフォレスト様からの
出展となります。よろしくお願いいたします^^)



出品個体については近々 UPさせていただきますが
今回はちょっとご予約分についてのオハナシで^^)
幼虫を50頭ほど持ち出すのですね♪



いつものプリンカップ(ヤフオクで発送に使用しているサイズです。)なので
そんなに嵩張るという訳ではないのですが、どのくらいの重さになるのか
試しに移動用バッグに入れてみた(むし広場よりバッグを変えています。)
ら、重さより高さがけっこうなコトになってしまったんです。。
いやいやこれは予想外で、ちょっと考えを変えなきゃいけません。。。

当初 ヨーロッパミヤマ勢は全頭 単品売りにしようかと考えていたのですが
通常通りのペア売りにするかもしれません。。
ちょっとやってみたかったんですけどね^^)



ミヤマやキクロを飼育していて思うのは、大きな♂を羽化させようとすると
付いて回るのが羽化ズレです。どちらも活動を開始してから短命なのも
そうですが、ミヤマに関しては大きくずれると1年変わったりするのが
厄介です。。ヤフオクでも♀単は必ずと言っていいぐらい落札されていきますから
同様の悩みを抱えている方は多いと思うのです。そんな痒いトコロに
手が届くような販売形式を考えていたんですが。。。

・・・・ちょっと話が逸れてきたので、元に戻しますと
イベントに出展するときに移動のこととか、準備に要する時間とかって
けっこう大事だったりするんです^^)今回は土曜開催ということもあり、
準備を分散して行うので、出展前夜でバタバタしないように
予めいろいろなこと・・・チェックしています^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=