クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7905] [7904] [7903] [7902] [7901] [7900] [7899] [7898] [7897] [7896] [7895]
準備をしながらムシベヤの探索(?)もしています^^)
えっ?という個体もいたのでご報告です。



ツシマヒラタが羽化していました。しかも♂が先です。
ただ、ホント今 後翅を伸ばした状態でしたから固まるのはこれから。。
次回もしくはヤフオクにてとなります♪



フンボルトの卵も何頭(何個?)か孵化していました。
やはり外気の影響は大きいみたいですね^^)
ミヤシタくんももう少しで孵化しそうな卵が何個かありました。



意外と難儀しているのがヨツボシで羽化不全が続けて出ています。。
あと♂がなかなか羽化してくれないのも困ったものです^^)



画像の個体は先日入手したノーマルカラーのニジイロですが、
自己ブリード分とレッドピカールが続々蛹室を作ったり、前蛹に
なっていて楽しみが増えています。それを追うようにトカラノコも
蛹室を作っていました。今年は産卵セット時期遅めに得た個体がいるので
蛹化・羽化も色々な時期となっています。



ウチでは数少ないドルクス系。ウィックハムヒラタとモーレンカンプコクワが
蛹化中(^^♪ どちらも累代したい種類です。



ネブトはちょっと暴いている時間がありませんが、そろそろ確認はしたいトコロ
です^^)マルバネも一緒に確認しとかないとですね♪



最後にミヤマ。ミヤマは交換必須の個体を探すことが目的でしたが
エラフスが多数蛹室を作っていて、ちょっと早いなぁと、思ってしまいました^^)
割と早めにお披露目できるかもと、思いながら置く場所を考えないと・・・
と、ちょっと迷っちゃったりしています^^)

早く準備しなよ♪と、言う声が聞こえそうなので準備します^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=