クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6703] [6702] [6701] [6700] [6699] [6698] [6697] [6696] [6695] [6694] [6693]


つい先日までは少ないのはカブトムシだったのですが、ある程度幼虫で
入手しているので、羽化させて新成虫を眺めながら継続するか
決めようと思っています。それと相反するように
(もちろん上手くいくいかないもありますが。。)
ドルクス系はウチでは希少になっています。



ヒラタもそうですが、オオクワやコクワも少なくなりました。
たぶんオオクワは現在飼育している種類を最後にしようと思っています。



少ない繋がりで言うとシカも少ないです。失敗のほうが多いので
現在この2種に絞ろうと考えています。



キンイロについては嫁ぐのが早いのは嬉しいのですが、
休眠期間がネックです。
こちらも飼育を続けるけど、限定してもいいかもしれませんね?



キクロに関しては、当初から限定していたので上手く繋げることが
大切です。ミヤマ同様1種あたりの頭数は抱えないといけませんね^^)
マルバネに至っては入手できる種類が限定されます。



国産ノコの陰に隠れている感のある外産ノコ。
実は1種増やしています。でもここまでかなとも思っていて
特徴がハッキリした種類のみを飼育しようと思っています。


実際の処、好きなのだけ飼育してればいいんじゃない?というのが
本音なんですが、他の種類を飼育して得ることも多いので、
極力 継続はしていきたいです。エサ云々の兼ね合いもあるので
そこはまぁ・・・いろいろです^^)






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=