クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6995] [6994] [6993] [6992] [6991] [6990] [6989] [6988] [6987] [6986] [6985]
いや、地震から一夜明けていろいろなニュースが
飛び込んできましたね。。再発しないことを
祈るしかありません。。



さて、少々ヤラセムードも漂うこの画像。
ムシベヤから出したときに崩れてしまっただけなんです。
何気なくカレンダーを見ていたら3月も中旬を過ぎようとしているんですね。。
3月に出展できなかったクワタ、次の4月は必ず出たいので今のうちから
メンテを兼ねて、出展個体とそうでない個体を分けておきます。



おっ!こんな小さな紫紺のニジイロの♂がいる^^)
この手の個体はお値打ちで出しますね♪

 

種親用ノコ2選。ノコは残念ながら今期ブリード用のみです。。



ウチでは貴重な諏訪之瀬島トカラノコ♀。
自己ブリードで1ペアのみを累代するのは、何年ぶりかに
なりますね^^)それ故に失敗は許されません。。



この子もずーっと♀だと思っていて、羽化したら♂だったという個体。
近日中にヤフオク出品予定です。



そろそろ起動させようかという面持ちのスペキオスス。
大型のほうの兄弟を出品したときは親の標本を使いましたが
今回の比較は、同産地の♀を確保するときにペアになっていた♂です。
どちらかというと小さいほうが標準サイズです。



充分 休眠はしているはずなので、温度帯の高い処に置いて
様子を見てみようと思っています。



今回は自分用に残す個体の紹介のみでしたが、近々出展予定の個体を
ご連絡差し上げます。今度の4月横浜は、日曜開催なので少し時間があります。
(土曜に最終の確認ができるんですね♪)
とは言え、3月のように気が付いたら中旬も終わってお彼岸。。なんてことに
なり兼ねないので、早め早めに準備しておきます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=