クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6577] [6576] [6575] [6574] [6573] [6572] [6571] [6570] [6569] [6568] [6567]
いやいや・・・さっきと同じ始まりですが^^)
昨日の雨は酷かったです。夜中に2度ほど避難勧告のメールが
入ったくらいでしたから。。電車も線によっては止まっていましたし、
場所によっては災害になってしまいました。。
ボクも本日 お引渡し予定が延期になりましたしね。。。



そんな大変なことになったのですが、ボク自体は予定が変わったので、
何からやれば???と、考えていたらいくつか急務があることに
気づきました^^)



標茶ノコの割り出し、与路アマミヒラタの割り出し
モンギロンの産卵セット イズミヤマのペアリング・・・
あと各種産卵セットの確認ですね^^)
イベント前はどうしてもその準備に追われるのと同時に他のことが
少々疎かになってしまいます。先ほどの記事の追記ですが、
あのラベル作成・・・今のところけっこう時間が掛かるので
最低でも1週前に出展個体を確定しておかないと、間に合わないかもしれないので
今回は告知が早いと思います。近々確定します。



ちょっと話が脱線したので、元に戻しますとミヤマ各種も
見とかないといけない時期になってきました。ただですね、ミヤマって
所謂低温域でないと産卵しないのは皆さまもご存じだと思いますが
こと孵化となるとそうでもないような気がします。仲間内だけでの
話なんですが、明らかにボクのところだけ孵化が遅いんですね。。
どちらかというと途中で空けてみたりしないほうなので、幼虫が見えたり
しないと割り出さないのもいけないのでしょうが、何かと時間が掛かっています。



でもこの時期に温度を変えるというのは勇気がいる行為なんです。。
一度上げてしまうと下げるのに時間も掛かりますしね。。。
今のところ上手くいっている(羽化が遅い 他の種も孵化が遅いというのは
多分に影響があるとは分かっていても)ので、ちょっと怖いんです^^)
一番は、2年越しの幼虫たちが現在蛹なので(あと幼虫の生育状況がいいんです♪)
どうしてもそちらが優先してしまう。。。
そんなジレンマの中、それでも急務があることに気づきました。^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=