クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861]
 いやぁ。。ちょっと久々にその気になっています。

外産ノコ^^)ゲルツルードノコギリ。

以外と飼育者数が多いのか?そんなに出回ってるノコだとは思えないんだけどなぁ。。

だって去年のギネスが☆4つでしょ。。。今年から裁定が厳しくなっているとはいえ

更新、更新で・・・^^)ボクも以前、幼虫で購入して飼育したことがあります。

60ぐらいは出しました。現在では58の♂の標本があるのみ。

なんか・・・マットがね。。。変な風になった印象がありますが・・・・

大きな個体はアゴの内歯のギザギザがくっついてきて

直線になります。アゴの先端の次の歯が長方形に見えるのが特徴になるのかな?

あと、頭部の角!大きい個体ははっきりと2つに分かれてカッコイイです^^)

色はマックロ!これも特徴だよなぁ~♪

ノコばっかり飼育しているとマックロなのに妙に惹かれるとゆーか?^^)

恋しくなるとゆーか。。^^)

累代はしていません。確か4、5頭購入して♀が一匹だけで・・・

クワタフェスタで売る気がないもんだから、高い値段を付けて置いといたら

売れちゃった・・・^^)ボクは割りかし、売る気のないものから売れていきます。。

なので、ず~っと♂を鑑賞用に飼育していました。

このノコで、ノコも交尾させないと長生きだよなー。。って思ったんだよな。。

正直なところ、これが70とかだったらカッチョエーよ^^)マジ♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=