クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3143] [3142] [3141] [3140] [3139] [3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133]
まぁ、いろんなのが蛹になったり
前蛹になってたり(^^♪

ちょっと画像にするにはキケンなのもいるので
画像は撮りませんでした。


(先日公開のツシマヒラタです。)

ちょっと微妙なのがトクノシマヒラタ。
全部♀っぽい。。
元々大した量は採らなかったのは確かなんですけど
(1回販売したかもしれません。。)
とりあえず確認した蛹は全部♀。
しかもデカイ。。これが事実だったらイタイなー。。

ツシマ、サキシマは♂♀同数っぽいし、アマミヒラタも
そんなに偏った感はありません。

ヒラタは今回、国産種の中では大型になるのばっかで
産卵セット中にノコのいいのが手に入り
途中で♀を出しているので、そーんなに数がいないんですね。



ノコもちらほら蛹になっています。
前出のタカサゴ、トカラ(中之島)
タカサゴは♂♀同時期ですが、トカラは♀のみ。
蛹室を作っているのはヤクシマ 馬渡産
ミシマイオウ クロシマはまだ幼虫ですねぇ。

あとウイックハムヒラタも羽化が始まっています。



オキノエラブもちらほら蛹が見えますね^^)
加計呂麻は、セット時期が遅かったので
まだまだこれからといったトコロ。
トクノシマなんかも♀は蛹です。

コクワのみなさんもまだ蛹といったところです。

とりあえず暴れた幼虫たちも交換終了したので
チョット、ゆっくりできますね^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=