クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2975] [2974] [2973] [2971] [2970] [2969] [2968] [2967] [2966] [2965] [2964]
割出ってワケではない。。んです^^)

でもノコはこれで産卵セットを組んでいるのはオシマイ。
(マットが余ったときに組んだヒラタ各種が
まだ残っています。)

クロシマ ミヤケ ヤクシマの3種。



まずはクロシマ。

普段使わない小さなケースでの産卵セット。
なので、あまり数は期待していませんでした。
これだけ採れれば御の字の8頭。



お次はミヤケ。
式根島は採集者があまり入らないらしいので
産地的にはレア。
この画像ですといっぱい居そうですが・・・



3令初期が10頭。
これも嬉しい数です^^)
ミヤケとかタカサゴってノコ好きには
持ってたい種類なんですけど
いっぱいいるから販売に・・・と、
なりにくい種類。(あまり人気が・・・)



最後はヤクシマ。
これは期待通りの数で大満足。
嬉しい22頭。

ボクがコバシャの小ケースを産卵セットに使う
理由は、幼虫数を20頭前後で納めるのも
大きな目的。
(あんまりいっぱいいても散漫になるだけなんです。)

あとニジイロとツシマヒラタの別系統のセットを
割り出したところ、ツシマヒラタは♀は元気で幼虫1頭!
(これ・・・すごくないですか??)
ニジイロは30頭近く採れたので、すぐ対応しないとね。。
(これが困るんですね。。。)
これ以外ではヤエヤマコクワの卵で割ってしまったのが
孵っていたりしてボク的には満足なクワ弄りでしたが、

寒くなりましたね^^)冬はもうすぐです。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=