クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3070] [3069] [3068] [3066] [3065] [3064] [3063] [3062] [3061] [3060] [3058]
先日色変わりとして
トカラオレンジの明るい個体を
飼育で出そうと目論みましたが

ニジイロやパプキンと比べ
いろいろと問題点がございます。



まず、羽化までの期間がある程度の
期間を要すること。

休眠期間が長いこと。

ある程度の飼育数が必要なこと。

実践面の温度管理等はここでは
触れませんが、オオクワの極太を
出すぐらいの気合が必要かもしれません。



出来ればね、大型でアゴの付け根や
頭部、胸部も赤い個体を目指したい^^)
ちょっと欲張りでしょうか?
あと、黄色い個体ね❤
これは魅力的です。



まぁ少しなんですが、今まで他の種で
いい感触はあるんです。
アマミノコなんですが、累代を重ねていく度に
自分好みの個体が孵ってくる。
もちろん親が自分好みの型や色だったりするワケです。
油井はキチンと飼育すると親と同じような型が孵る率、
与路は赤い個体の出現率が高くなるという
経験があるんですが、油井はF4、与路はF3と
油井で約8年かかっているワケですから
途方もない時間がかかるんだろーなー?

でも気長に楽しむという意味ではいいかもしれません^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=