クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2615] [2614] [2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605]
昨日の予告通り お昼過ぎ出発で
行ってきました。ららぽーと横浜。
3日ともなるとけっこー人が出てるんですねぇ。。
いつもと変わらない。
駐車場に入るところは渋滞していたので
電車でよかった^^)と一人ナットク♪
で、買ってきました。



ダウンとパーカーが別体で、それぞれ着用可能。
まぁ別料金ですが、バイクに乗るのが前提なので
このくらいの装備が必要です。



合体したとこと、ZIPINZIP SYSTEMのタグ。
合体するとこは男子のキモチをそそります❤



こんなカンジでくっつきます。
あと袖口と首部分もスナップボタンで固定。



このスナップボタン。小さな収納ポケットがあって
ダウンのみ着る場合は、隠れてしまいます。
この辺は唸ります^^)

ダウンを外した内側。
腰部分が固定できるようになっています。
ファスナーで脱着可能です。あくまでも山岳地帯での
使用を想定しています。

 後ろからみたところ。


マウンテンジャケットの内ポケットとベルクロ部分。
ベルクロは表地と平になっています。
ちなみにダウンにも内ポケットは付いているので
合体したときでもダウンのみでもダウンに内ポケットが
付いているので内ポケットは使えます。



付いていたタグ各種とダウン収納用の袋。
実際入れてみたのですが、しっかり入ります。
(画像撮るのを忘れてしまいました。)
購入時説明受けたとき、海外旅行等で、この小ささは
重宝するとおっしゃっていました。
これ、長距離を走るときなんかもいいと思いました。


その中でも目を惹いたのがコレ^^)
体温をうまく活用して暖を維持すると解釈しましたが
間違っていないでしょうか?


で、辺りは薄暗くなってはきてましたが
さっそく試乗。

マウンテンジャケット+ダウンで下はネルシャツ。
軽いし、寒くないし首元まで風を遮るので快適♪
フードもボクが被っているヘルメットぐらいなら
覆えそうなので
(山岳用ヘルメットの上から被せる想定のフード)
あんまり寒いときは、フードを被せるのもいいかもしれない。
こーなってくるとオーバーパンツも必要だったか?と、
思わせるぐらい暖かい❤

そもそもバイクで走るだけならいいのですが、バイクに乗って
違う目的を果たそうとすると、革ジャンの場合
かなり中を着込むので(革自体に保温効果はナシ。)
邪魔になったり暑かったり・・・
あと、革ジャンのデザイン上 かなりカラダに密着するので
上半身のみならず下半身も抑制されてしまい、ライディング時の
カラダの自由度はハンパないです。
なにしろ晩秋に差し掛かろうとするところで手に入れた
SRくん。この寒い冬も元気に走ろうと
息巻いたはいいのですがおやぢはこのくらいの
フライングは許してほしーのです^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=