クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605] [2604] [2603]
今日は朝から母親(娘からすればおばあちゃんね♪)と娘が
大阪の叔母のところに遊びに行くというので早起きです。
新幹線の駅まで送ることになっていたのです。

と、ゆーワケでワタクシめはと言いますと
年末だろーが正月だろーが月末は月末なので
そのまま請求書と棚卸のマトメに入りました。
まぁ5日からなんですけどね。。
板についた貧乏性がそーさせないとゆーのでしょーか?
毎年のことなのであまり気にならない
自分にもモンダイありなのです^^)



正月がカンケーないのはコヤツも一緒。



相変わらず我が道を行くヤモリくんたち。

まーともかく手間がかからない。
エサも2日か3日おきぐらいでいいし。。
レオパは水・・・けっこー飲むので水は気にしといたほーが
いいかも^^)スキンクは温度さえ下げなければ
こっちのほーが手間いらず。
多分コオロギも10~20確保できるようにしとけば
いいんじゃないでしょうか?
スキンクは水分はケース壁面にキリフキしています。



見てて面白いのはこの子たち。
けっこー音や振動に敏感なんですが、最初のウチだけです。



このボヤッと感がタマラナイ。。
この子たちもカメレオン同様 水が動かないと
水と判断しないのですが、キリフキをすると
コオロギたちも驚いて動き出すので
ハンティングシーンを毎日楽しめます。



けっこー体色も変化するので面白いですよ♪
ただ擬態というワケではないみたい。
茶色いとこにヘーキで緑色だったりします。
3、4色ほどの緑で構成されたりするので
見ていて飽きません。

 

意外とこのような画像を撮れるのは稀。
あまり2匹近くにいることはないのです。



いっつもオヤスミモードのホウセキカナヘビくん。
長いです。。でもまだドットの背中なので
ヤング・・・なんだよな?
大人は変形ペイズリーみたいになるし、頭部もデカクなる。



まったりのサバクイグアナくん。
最近はデジカメのエセシャッター音も
気にしなくなりました。



ホウセキカナヘビにシェルターを買ってあげたので
流木がひとつ余ってしまった。。
元々サバクイグアナのケースに入れていたから
元に戻しましたが・・・
シェルターはお気に入り(寝床になっている。)なので
そのままにして、流木を立て掛けるカタチに。
小松菜食べたあと、一番高いところ(ライトに一番近い)
で、まったりしています。

と、まぁ蜥蜴や家守ってあーんまり動かないのですが
そこがまたいいのかな?と^^)
仕事しながら思う次第でございます。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=